店舗ブログ

わぁ!良いことありそう!!!!!

2021年07月11日

皆さん、こんにちわ!!

最近、天気が不安定で困りますね (-_-;)

そういえば、昨日パシャリと写真を撮りました

 

 

 

 

 

 

 

虹が2つ!とても、奇麗で大きい虹でした!!

突然ですが、皆さんに質問です!!

虹は英語で “Rainbow”(レインボー) ハワイ語ではなんと呼ぶでしょう!!

 

答えは、、、” Ānuenue” (アーヌエヌエ)です!ご存知でしたか?

ちなみにハワイでは、虹にまつわることわざがあるそうです!!

” Ole Ua,’Ole Anuenue “ (オレ・ウア、オレ・アヌエヌエ)

訳しますと、『雨が降らなければ、虹は出ない』 つまり、、、

辛いことや悲しいことがあっても、その後には幸せもやってくる

ということだそうです!!素敵な言葉ですね !(^^)!

不安定な天気が続いておりますが、お体に気を付けてお過ごしください!

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧を見る